女子プロレスファン必見!リング設備:最高のリングマットカバーとコーナーポストカバー作成!

この記事の所要時間は約  2

女子プロレスの舞台裏では、リングマットカバーやコーナーポストカバーが重要な役割を果たしています。

これらは単なる装飾品ではなく、これらのアイテムがどのように選手の能力を引き出し、

また観客の視覚的な楽しみを高めるかご存知でしょうか?

リングマットカバーにロゴがあることで試合会場が華やかになり、スポンサーを募る重要で有効なフォーマットです!

女子プロレスファン必見!最高のリングマットカバーとコーナーポストカバー!

画像提供:Sareee選手より

 

リングの美しさは選手のパフォーマンスを高める!

女子プロレス専用のリングマットカバーとコーナーポストカバーで試合を華やかに強調し演出!

 

 

女子プロレスの世界において、リングマットカバーやコーナーポストカバーは単なる装飾品以上のもの。

試合の華やかさとスポンサーの魅力を引き立てるこれらのアイテムが、選手のパフォーマンスを如何にして引き出すアイテムなのかを詳しく解説。

 

女子プロレス・リングマットカバー・コーナーポストカバー作成の基礎知識

女子プロレス、リングマットカバー、コーナーポストカバーの作成において、

選ばれる素材はその品質と機能性に大きく影響を及ぼします。

 

プロレスのリング装備に使われる主な素材は、その耐久性とプリントしやすいターポリンが一般的。

 

この素材には、硬化型インクを使用したプリンターでプリントしているので摩擦や強度も強く、長期間の使用に耐えうる特性を備えています。

また、簡単に清掃でき、見た目の色鮮やかさも保つことができる。

素材は何?

ターポリン素材で塩化ビニールと繊維で強度を上げています。
そして、オウダンマク-BTIでは国産の厚手の1類素材を使用しています。

ターポリンは総合格闘技などは使えない

ターポリンは総合格闘技のリングには適していないことが多い。

その理由は、総合格闘技はリングシューズを履かないで裸足の戦闘スタイルを取り入れるため、

総合格闘技では、しばしば流血や汗などで、この際に、

ターポリン素材は選手にとって滑りやすく、怪我のリスクを高める可能性があるので使用しない。

女子プロレス・リングマットカバーのサイズは?

女子プロレスのリングマットカバーに関して、サイズの選択はリングの大きさに大きく左右されます。

世界中の女子プロレスリングでは、リングのサイズが異なるため、一概に「標準サイズ」が存在するわけではないようです。

リングマット作成!

 

色んな大きさのリングがある

例えば、一般的には、リングのサイズは16フィート×16フィートから20フィート×20フィートの範囲で変動します。

このため、リングマットカバーを選ぶ際には、それぞれのリングの具体的なサイズを把握する必要があります。

リングマットカバーの採寸は必要

リングマットカバーの正確な採寸は非常に重要である。リングのサイズにぴったり合わないカバーは、選手のパフォーマンスに影響を及ぼし、場合によっては怪我のリスクを高める可能性もある。

採寸は、リングの全長、幅、そしてコーナーポストからマットまでの高さを含む。適切な採寸により、リングマットカバーはリングにぴったりとフィットし安全を確保する。

リングマットカバーの彩色はフルカラー対応

リングマットカバーの彩色についても、女子プロレスでは特に重視される。

現代のプロレスリングでは、

リングマットカバーのデザインがイベントのブランディングや

選手の個性を表現する重要な要素となっている。

 

フルカラー対応の印刷技術により、鮮やかで目を引くデザインや、スポンサーロゴ、

選手のシンボルなどがリングマットカバーに施されることが多い。

 

これにより、女子プロレスのリングは、単なる競技場ではなく、

視覚的な魅力も含めたエンターテインメントの舞台としての役割を果たすようになっている。

これらの要素を考慮すると、女子プロレスにおけるリングマットカバーの選択と設計は、

単に機能性だけでなく、ビジュアル面でも重要な意味を持つ。

 

各団体やイベントの特性に合わせたカバーの選択とデザインは、

女子プロレスの世界において、そのイベントの成功に大きく貢献します。

コーナーポストカバー作成の注意点

コーナーポストカバーの作成においては、いくつかの重要な点が考慮が必要です。

まず、コーナーポストカバーは様々なサイズで存在します。

リングの設計によってコーナーポストの寸法が異なるため、

コーナーポストカバーは各メーカーによって寸歩が違うので合わせてカスタマイズする必要があります。

 

ある程度、標準的なコーナーポストの寸法はあるものの、

各メーカーのコーナーポストに合わせたカバーを作成する際は、その寸法を正確に知ることが必要です。

ポストカバー作成

コーナーポストカバー色んな大きさがある

各メーカーによって、大きさが違います。

ボディーメーカー
引用画像:ボディーメーカー

 

メーカー:マーシャル

引用画像:マーシャル

 

 

アディダスコーナーポスト
引用画像:addidas

コーナーポストカバーの採寸をしておきましょう!

正確な採寸には、ポストの高さ、正面の幅(ロゴ名)そして奥行き(三角形の頂点)の測定が必要です。

コーナーポストカバーの採寸は必要

この採寸情報で、ポストカバーがぴったりとフィットし、試合中にズレたり、緩んだりするのを防ぐために必要です。

不適切なサイズのカバーは、見栄えも悪く、安全性に影響を及ぼす可能性があります。

コーナーポストカバーの背景色は?

  • 基本的に、白が2 赤が1 青が1となります。
  • 背景色はスポンサーロゴや団体のロゴが際立つように選ばれることも重要です。
  • 企業名や企業ロゴなどが主流です。こちらもフルカラー対応となっております。
  • 色の選択は、視覚的な魅力だけでなく、マーケティングの観点からも検討されるとよいでしょう!

このように、コーナーポストカバーの作成には、サイズの適合性、採寸の正確さ、

そして背景色の選択という、三つの重要な要素が関わってきます。

 

これらの要素を正しく考慮することで、リングの安全性と視覚的な魅力を最大限に高めることができます。

リングマットカバーの作成から納品まで

リングマットカバーの作成から納品までのプロセスは、専門的な知識と丁寧な手順が求められる作業です。

一般的に、このプロセスには約3週間の時間が必要とされます。

この期間には、デザインの確定、素材の選定、製造、そして最終的な納品が含まれます。

リングマットカバーの製造プロセスは以下のステップで進行します:

  1. デザインの確定:
    クライアントとの相談により、デザイン案を決定。
    スポンサーロゴや団体のエンブレムなどのデザイン要素を考慮。
  2. 素材の選定:
    耐久性、柔軟性、安全性を考慮して最適な素材を選択。
    ターポリンや高品質のファブリックなどが一般的。
  3. 製造プロセス:
    採寸に基づき、精密なカットと縫製を行う。
    プリント技術を使用してデザインを施す。
  4. 品質チェックと納品:
    最終製品の品質を厳格にチェック。
    納品前に全体の仕上がりを確認し、クライアントへの準備。

一方、コーナーポストカバーも同様のプロセスを経て作成されますが、

納品までの期間はリングマットカバーに比べてやや短いことがあります。

約1週間~10日。

この違いは、コーナーポストカバーが一般にサイズが小さく、

製造プロセスが比較的シンプルであるためです。

 

しかし、細部のデザインや品質には同様の注意し作成していきます。
リングマットカバーとコーナーポストカバーの製造から納品までのプロセスは、

プロレスイベントの成功に不可欠な要素です。

これらのカバーは、選手のパフォーマンスを支え、観客に魅力的な視覚体験を提供します。

そのため、このプロセスの各ステップは、

 

最終的な製品が最高の品質と美観を備えていることを

保証するために作成プロセスには時間をかけております。

女子プロレス・リングマットカバーとコーナーポストカバーを作成!Q&A

  1. Q: 女子プロレスのリングマットカバーに最適な素材は何ですか? A: ターポリンや高耐久性ファブリックが最適です。これらの素材は耐久性と柔軟性があり、安全性も高いです。
  2. Q: リングマットカバーのサイズをどのように決定すれば良いですか? A: リングの具体的な寸法を測定し、それに合わせてカバーをカスタマイズする必要があります。
  3. Q: コーナーポストカバーに適した素材は何ですか? A: 衝撃吸収性と耐久性に優れた柔軟なターポリン素材が一般的です。
  4. Q: リングマットカバーのデザインをカスタマイズする際の注意点は何ですか? A: デザインは視覚的に魅力的で、スポンサーロゴや団体のエンブレムが際立つようにすることが重要です。
  5. Q: コーナーポストカバーのサイズはどのように決めるべきですか? A: コーナーポストの高さ、幅、奥行きを正確に測定し、それに合わせてカバーを作成します。
  6. Q: リングマットカバーの納品期間はどのくらいですか? A: 一般的には約3週間の時間が必要ですが、デザインや素材によって異なる場合があります。
  7. Q: コーナーポストカバーの色選びで考慮すべきことは何ですか? A: リング全体のデザインや団体のイメージに合わせた色を選ぶことが重要です。
  8. Q: リングマットカバーの品質チェックにはどのようなポイントがありますか? A: 素材の耐久性、縫製の丁寧さ、デザインの正確さなどをチェック必要です。
  9. Q: リングマットカバーとコーナーポストカバーの製造で最も重要なことは何ですか? A: 選手の安全を保ちながら、視覚的に魅力的なリング環境を作って、選手のモチベーションを上げパフォーマンスを最大限に上げることです。

まとめ:女子プロレス・リングマットカバーとコーナーポストカバーを作成!

『女子プロレス・リングマットカバーとコーナーポストカバーの作成』に関する情報は、

女子プロレスのリングをより安全で魅力的なものにするために不可欠です。

リングマットカバーとコーナーポストカバーの製造過程から、

適切な素材の選定、デザインのカスタマイズ、そして最終的な納品までの詳細を深く掘り下げています。

 

  1. リングマットカバーとコーナーポストカバーの素材選定:
    リングマットカバーには耐久性と柔軟性が求められ、ターポリンや高品質ファブリックが最適。
    コーナーポストカバーには衝撃吸収性が重要で、柔軟なフォーム素材が一般的。
  2. サイズと採寸の重要性:
    リングの寸法に基づいてカバーをカスタマイズする必要がある。
    コーナーポストカバーはポストの高さ、幅、奥行きを正確に測定。
  3. デザインとカスタマイズ:
    視覚的魅力とブランディングを考慮したデザインが必要。
    スポンサーロゴや団体のエンブレムを効果的に配置。
  4. 納品期間の標準:
    リングマットカバーの製造には約3週間が一般的。
    コーナーポストカバーの製造期間は、リングマットカバーより短いことも。
  5. 品質チェックの重要性:
    素材の耐久性、縫製の品質、デザインの正確性を厳格にチェック。
  6. リング装備の視覚的な側面:
    リングマットカバーとコーナーポストカバーは、観客に対する視覚的な魅力を高める。
    色選びはリング全体のデザインと団体のイメージに合わせる。
  7. 選手の安全性の確保:
    適切な素材とサイズの選定は選手の安全を保つ上で重要。
    コーナーポストとカバーは衝撃を吸収し、怪我のリスクを減少させる。

 

女子プロレスのリングマットカバーとコーナーポストカバーの作成は、

単に装備の一部としてではなく、選手のモチベーションをスポンサーとの融合で試合の視覚的な魅力を高めるためには重要な要素です。

 

選手のパフォーマンス向上にも影響しています。

 

各ステップで作成までの細かい注意と専門知識が、

リングをより鮮やかに彩り、観客にとっても魅力的なステージに変えていきます。

 

ご相談は下記のフォームをご利用ください。

 

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    題名

    メッセージ本文

    【メッセージ確認】

    お問い合わせの内容はこちらで宜しいですか?
    チェック戴き送信ボタンをクリックして下さい